抜け毛にまつわるあなたの知らない3つの秘密

40代の女性に抜け毛が多くなってきている!


そんな衝撃的な事実が
ネットでも話題になっています。


その理由はいろいろとありますが、
ホルモンバランスの乱れやストレス
ということはよく知られていることです。

抜け毛なんて大嫌い!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105625j:plain

でも、そういったものに心当たりがない。


それなのに抜け毛がひどくて困っている。


そんな時は別の原因が潜んでいる可能性が
大きいです。


というわけで、抜け毛を起こしやすい状態に
なっていないかチェックしてみましょう。

冷え性VS肩こり 抜け毛に関係あり?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105715j:plain

冷え性や肩こりで悩んでいませんか?


これらの原因は
末梢血管の血流が不足しているからなんです。


この状態になると、
指先などに酸素や栄養素を運ぶこと
が難しくなっています。

血流不足の恐怖

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105834j:plain

血流が不足することのデメリットは
冷えや肩こりを感じてしまうこと。


同じように、
髪の毛にも栄養が届いていないという
可能性を否定することはできません。

頭皮が悲鳴を上げるとき

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105856j:plain

頭皮の状態が悪くなると
抜け毛が増えてきます。


そして、フケやかゆみは
頭皮の状態が悪いことを表しています。


こういった皮膚トラブルも
抜け毛の原因になっているんです。

かゆい!皮膚科にGO!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105913j:plain

皮膚科にいくほどのトラブルではないと
放置しているあなた。


そのフケやかゆみが抜け毛のもと
なっている可能性があるんですよ!


やはり、トラブルは
早めに解消しないといけませんよね。

抜け毛の女性の髪型あるある

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105945j:plain

忙しいのを理由にしていつも同じ髪型にしていませんか?


特に髪を結っている人は要注意です!


髪を結うことは
引っ張ることにもつながっています。


いつも同じところを引っ張ることによって、
抜け毛が増えるんです。

抜け毛と髪型の秘密の関係!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110013j:plain

これは、いつも日本髪を結っている人が
高齢になってくるとハゲになってくること
からも実証されています。


また髪を結わなくても
いつも同じところで分け目を作っている。


そんなことをしていると、
そこから負担がかかって
抜け毛を起こすこともあるんですよ!

抜け毛、一発解消

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110047j:plain

ここまでで紹介した抜け毛の理由。


これらは体質改善や頭皮ケアなどの対策で
解消できる部分が多いです。


特にフケやかゆみで抜け毛が増えている。


この場合には、スカルプケアが重用に
なってきます。

今までのスカルプケア、間違ってなかった?f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110104j:plain

そして、今はいろいろなスカルプケアの
シャンプーが販売されています。


その中で、自分にあったシャンプーを
みつけてケアする。


そのことがいつまでもキレイでいるため
には必要なことなんですよね!