抜け毛に悩む40代が抱えている重大な3つの問題点



最近、髪の毛のボリュームがなくなってきた!

そう感じているのなら、要注意です。

これは抜け毛が始まっているサインかも!?


それはそうと、抜け毛やハゲって男性の悩みだという意識がありますよね。

ところがそうじゃないんです。

40代の女性にもこの悩みはあるんです!


どうしてかわかりますか?

理由は抜け毛の原因がいろいろあるからです。


その中でも女性特有のものであることが
多いことも事実なんです。


男性だと一部が薄くなってくるので
すぐに気が付く場合が多いですよね。


でも、女性の場合は違います。

女性の場合、産後にみられる分娩後脱毛症や
女性特有のびまん性脱毛症などがあります。


これらの症状は全体的に起こるものです。

だから、すぐに気が付きにくいという
困った一面があるわけです。


40代の女性に起こる抜け毛の原因を把握する。

それが抜け毛対策の第一歩にもなるんですよ。

バランス感覚は大切です!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709010135j:plain

40代になってくると、
ちょっとしたことで疲れてきます。

TVでも動悸・息切れ・めまいには
○○っていうCMが流れていますよね。


その原因が更年期障害といわれる
ホルモンバランスの乱れだということは
よく知られています。


でも、それだけではないんです。

40代からの悩みでもある抜け毛の原因。

これもホルモンバランスの乱れからなんです!



その理由ですが、
女性ホルモンは30代から閉経に向けて
だんだんと減少していっています。

そして、この女性ホルモンの中にある物質。

それが髪の成長には欠かせないんです。



その物質とは「エストロゲン」と呼ばれるもの。

これが少なくなってしてしまうと、
髪は細くなったり抜けやすくなったりするんです。



でも、女性ホルモンが減少していく
ということをストップさせる。

これは無理なことかもしれません。


でも、大豆製品でイソフラボンを摂ることはできます。

これはホルモンバランスを整えるために必要なことなんですよ。

リズムが崩れちゃうとどうなりますか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709224119j:plain

仕事や家庭のことで規則正しい生活ができない。
そんな方が多いと思います。


睡眠不足になったり食生活が乱れる。

こうなることに理由があることはわかります。

でも、これをそのままにしておくと、
抜け毛の原因になってしまうんです!



生活習慣と抜け毛の関係ってわかりませんか?
でも、生活習慣が乱れると血流が悪くなります。

このことが髪の成長を妨げてしまうかも!



他にも無理なダイエットしていませんか?
栄養そのものが足りなくなるようなやりかた、
このことも抜け毛の原因になるんです!

抜け毛とストレスって関係ありますか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709224123j:plain

抜け毛とストレス。
この二つが結びつく理由がわからない?


でも、30代・40代の女性は、
家事や仕事でストレスを感じています。


このストレスが自律神経のバランスを崩し、
頭皮や毛母細胞への栄養を送る機能に
影響を及ぼしているとしたら?


これらのことから、
ストレスも抜け毛の原因と考えられます。


もっとも、ストレスを感じない生活を
している人の方が少ないですよね。


なので、一時的に感じるストレスなら
そこまで心配することはありません。

なぜなら、時間の経過で
解消するストレスだといえるからです。


ここで、問題になるストレスは
人間関係などで慢性的に感じているもの。

これらに心当たりのある場合は、
気を付けないといけませんよ!

問題解決にはこれがおススメ!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709224155j:plain

40代の女性が悩む抜け毛の原因を
いろいろとみてきました。


でも、原因がわかるだけではダメですよね。

どのようにこの抜け毛を解決すればいいのか。

あなたが知りたいこともこのことだと思います。


ホルモンバランスの乱れや生活習慣の乱れ、
ストレスに対する対応。

これらは根本的な対応策なので、
時間はかかりますが効果もあります。


でも、


少しでも早く効果がでる方法が知りたい!


こちらが本音ですよね。


そんなあなたにおススメなのが、
スカルプケアを主体にしたシャンプーです。

その中でも育毛効果もあるものなら、
抜け毛で減った髪を増やすことも可能です。


生活習慣を見直したり
ストレスを減らす努力をしながら
スカルプケアのできるシャンプーを使う。


これが、効果的な抜け毛対策ですよ!