シャンプーで禿げる?避けたい成分はこれ!

シャンプーを変えたら抜け毛が増えてきた。


そんな経験ありませんか?


すべての人にある「完璧なシャンプー」は
存在しません。


でも、おススメできないシャンプーは
存在します。


どんなシャンプーがおススメできないか。


そのあたりをご紹介します!

シャンプーが危険って信じられますか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231525j:plain

髪をキレイにするためにシャンプーする。


これは身だしなみの上でも常識です。


でも、そのシャンプーが
髪を傷めていたとしたら?


薄毛や抜け毛の原因が
シャンプーにある場合もあるんです!


ここでは、シャンプーによく含まれる
危険な成分をご紹介します。


害のあるシャンプーを避けたいと思ったら、
これらを判断基準にするのがいいと思います。

シリコンのカバー力、馬鹿にしていませんか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714235832j:plain

シリコンはシャンプー・トリートメントに
最もよくつかわれるコーティング剤です。


たしかにシリコンを配合していると
ツヤツヤ・サラサラになります。


でも、これはシリコンがダメージを
覆い隠しているだけ!


シリコンの継続使用で
髪のダメージが進行していることに
気が付かないっていうこともあります。


また、しっかり洗い流さないと
コーティング剤が頭皮に残るので、
かゆみやフケの原因になったりするんです。

ラウレス硫酸系ってホントに高級なの?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105502j:plain

高級アルコール系シャンプーと
呼ばれるものが多くあります。


この"高級"という言葉は要注意


この呼び名は分類上の名称であり、
高価という意味ではないんです。


むしろその逆!


安くて危険な界面活性剤、ラウレス硫酸系の
成分を含むシャンプーの総称です。

洗いすぎはどうなる?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231039j:plain

ラウレス硫酸系の界面活性剤は泡立ちもよく、
強力な洗浄力・脱脂力があります。


ということは、頭皮に必要な水分・油分まで
奪ってしまうということ。


これが原因で
フケ・かゆみなどを引き起こすんですよ。

危険なシャンプーの見分け方、大公開!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714082141j:plain

シャンプーをして髪が傷んでしまった!


そうなりたくはないですよね。


ということで、
危険なシャンプーの共通点を紹介します。


・大々的なテレビCM・宣伝をしている。


・ドラッグストアで安値で売られている。


・詰め替えが300~500円で売られている。


無添加・ノンシリコンなのに安い。


これらが大まかな目安になります。

シャンプーへの意識、変えませんか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170715001733j:plain

巨額な宣伝費を使いながら
安い価格のシャンプーはそれだけで危険です。


また天然素材にこだわったシャンプーは
安値で販売できないコストになります。


シャンプーに対する意識を変える。


このことが危険なシャンプーを見分ける
一番の方法かもしれません。

薄毛対策におススメ!シャンプーには3つの秘密のコツ!

薄毛に悩んでいる人が多くなっています。


でも、その原因がシャンプーにあるかも
っていうこと知っていますか?


毎日のことだけに、方法を間違えると
薄毛の原因になってしまうんです。


ということは、正しいシャンプーの仕方
をすると薄毛を改善できる可能性がある!


なので、薄毛対策になるシャンプーの
秘密のコツを教えちゃいます!

薄毛マル秘対処法!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105856j:plain

薄毛対策のための正しいシャンプーの方法。


それは頭皮の汚れを落としつつ
血行をよくしていくことです。


全体を通してのポイントは
「優しく丁寧に!」これだけです!

パサつきに思い当たりありませんか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170715001733j:plain

シャンプーをする時に、
髪がもつれたままなんてことありませんか?


そんなことをしていると
薄毛になってしまうんです。


なんといっても、薄毛の頭皮は繊細です。


だから、強い力で引っ張ったりすると
ダメージを受けてしまうんです。


そして、シャンプーの時に髪に指が絡まると
頭皮に余計な力がかかってしまいます。


それを防ぐためにも目の粗いクシで
念入りにもつれはとるようにしましょうね。

頭皮のカサカサ防止法、知ってる?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231525j:plain

髪は丁寧にブラッシングできましたか?


次のポイントは
シャンプーを付ける前にやっておくこと。


乾いた髪にいきなりシャンプーを付ける人は
いないと思います。


でも、シャンプー前の下洗いを
適当にしてしまっている人は多いようですね。


頭皮全体をまんべんなく濡らす下洗いをする。


これだけで髪についたホコリなどを
落とすことができます。


また指の腹を使って、髪の毛だけではなく
頭皮も洗うようにするのが効果的なんですよ。

正しいスカルプケアの方法、ご存知?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110104j:plain

髪を洗う時は、生え際から頭頂に向かって
指の腹で頭皮を優しくマッサージするように
洗っていきます。


頭全体にシャンプーの泡がいきわたるように
気を付けましょう。


そして、全体をまんべんなく洗う。


このとき爪を立てて頭皮を傷つけたりしない
ようにしてください。


そして、十分に洗い流す。


生え際などにシャンプーが残っていると、
薄毛の原因になりやすいんです。

薄毛対策の第一歩

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714082141j:plain

普段、何気なくやっていたシャンプーですが、
やり方次第で薄毛を悪化させてしまう。


その可能性を理解してもらえたでしょうか。


薄毛の対策にシャンプーを正しい方法でする
ことは簡単でとても効果があります


たしかに今までの習慣を変えるのは
大変かもしれません。


でも、ちょっと気を付けるだけで
薄毛が解消できるんです。


優しくシャンプーしてあげれば、
頭皮も髪も喜ぶんです。


そして薄毛対策にもなる。


これはやるしかないんじゃないでしょうか。

抜け毛にまつわるあなたの知らない3つの秘密

40代の女性に抜け毛が多くなってきている!


そんな衝撃的な事実が
ネットでも話題になっています。


その理由はいろいろとありますが、
ホルモンバランスの乱れやストレス
ということはよく知られていることです。

抜け毛なんて大嫌い!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105625j:plain

でも、そういったものに心当たりがない。


それなのに抜け毛がひどくて困っている。


そんな時は別の原因が潜んでいる可能性が
大きいです。


というわけで、抜け毛を起こしやすい状態に
なっていないかチェックしてみましょう。

冷え性VS肩こり 抜け毛に関係あり?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105715j:plain

冷え性や肩こりで悩んでいませんか?


これらの原因は
末梢血管の血流が不足しているからなんです。


この状態になると、
指先などに酸素や栄養素を運ぶこと
が難しくなっています。

血流不足の恐怖

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105834j:plain

血流が不足することのデメリットは
冷えや肩こりを感じてしまうこと。


同じように、
髪の毛にも栄養が届いていないという
可能性を否定することはできません。

頭皮が悲鳴を上げるとき

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105856j:plain

頭皮の状態が悪くなると
抜け毛が増えてきます。


そして、フケやかゆみは
頭皮の状態が悪いことを表しています。


こういった皮膚トラブルも
抜け毛の原因になっているんです。

かゆい!皮膚科にGO!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105913j:plain

皮膚科にいくほどのトラブルではないと
放置しているあなた。


そのフケやかゆみが抜け毛のもと
なっている可能性があるんですよ!


やはり、トラブルは
早めに解消しないといけませんよね。

抜け毛の女性の髪型あるある

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716105945j:plain

忙しいのを理由にしていつも同じ髪型にしていませんか?


特に髪を結っている人は要注意です!


髪を結うことは
引っ張ることにもつながっています。


いつも同じところを引っ張ることによって、
抜け毛が増えるんです。

抜け毛と髪型の秘密の関係!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110013j:plain

これは、いつも日本髪を結っている人が
高齢になってくるとハゲになってくること
からも実証されています。


また髪を結わなくても
いつも同じところで分け目を作っている。


そんなことをしていると、
そこから負担がかかって
抜け毛を起こすこともあるんですよ!

抜け毛、一発解消

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110047j:plain

ここまでで紹介した抜け毛の理由。


これらは体質改善や頭皮ケアなどの対策で
解消できる部分が多いです。


特にフケやかゆみで抜け毛が増えている。


この場合には、スカルプケアが重用に
なってきます。

今までのスカルプケア、間違ってなかった?f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170716110104j:plain

そして、今はいろいろなスカルプケアの
シャンプーが販売されています。


その中で、自分にあったシャンプーを
みつけてケアする。


そのことがいつまでもキレイでいるため
には必要なことなんですよね!

3分でわかる薄毛の対策って?

薄毛の原因が何か知っていますか?


いろいろとありますが、「遺伝」
「ホルモンバランス」「食事・生活習慣」
「ストレス」の4つだと考えられます。


これらの原因が複雑に絡み合った結果、
髪が抜けたり細くなったりするのです。


ということは、年齢・性別に関係なく
誰でも薄毛になる可能性がある!


なので、予防・対策することは
どの世代にとっても大切なんです。

頭皮環境を改善する基本って?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231039j:plain

低コストでの薄毛対策は、
頭皮をマッサージすることです。


なぜなら、頭の地肌をマッサージすることで
血行がよくなります。


そのことは髪の成長を助ける効果がある
と考えられるからです。

スカルプケアで問題解決?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714235801j:plain

また、髪と地肌を清潔に保つことも大事です。


つまり、スカルプケアをきちんとすることが
重要だということですね。


もっとも、だからといって
洗いすぎるのもよくないんです。


その理由は、必要な皮脂まで
洗い流されてしまうから。


薄毛対策には、シャンプーも
きちんと選ばなければいけませんよ。

1日8時間必要ですか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231034j:plain

健康の為に1日に8時間は寝ましょう、と
よく言われています。


でも、それだけの時間をとることができない、
という方も多いと思います。


それならば、細胞のサイクルに合わせて
睡眠時間を設定することが大切です。

美人になれる睡眠時間って?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714082207j:plain

髪の毛が成長する時間帯は
午後10時~午前2時の間。


つまり、この時間帯に新しい細胞が
生み出されているのです。


8時間の睡眠時間をとることはできなくても、
この時間帯にはしっかりと睡眠を
とらないといけません。


薄毛の予防を考えるなら、
まずは午後10時には寝ることを考えましょう。

薄毛と栄養にまつわる秘密の関係

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231029j:plain

薄着の季節になる前にダイエットしないと!


この気持ちは女性ならよくあることです。


でも、何度もダイエットを繰り返していると、
体に必要な栄養分を摂取することができません。


髪の毛は約18種類のアミノ酸が結合した
タンパク質で作られています。


他にもビタミンや鉄分も
髪の毛のためには必要です。

育毛にも食事が大切なんです!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714235832j:plain

栄養分をバランスよく摂取する。


これは、体のためにもなることですよね。


無理なダイエットではなく
バランスの良い食事を摂る。


これは、髪にも体にもいいことなんですよ!

頭皮はストレスでどうなるのか

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231022j:plain

日常生活をおくっていくうえで、
ある程度のストレスというものは
避けることができません。


ところが、ある種のアミノ酸が不足すると、
ストレスを強く受けやすい体質に
なってしまうんです!


よく、ストレスで髪の毛が抜けるとか
薄くなると言われています。


これもアミノ酸不足だと考えれば
納得できますよね。

これが薄毛に効果的だなんて!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170714235908j:plain

アミノ酸はどうすれば増えるのか?


実はお茶の中にはストレスに強いアミノ酸
多く含まれているんです。


コーヒーではなくお茶を飲んでストレス発散。


そして、含まれているアミノ酸で薄毛予防


一石二鳥とはこのことですよね!

育毛の為に薬用シャンプーって必要なの?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170713231525j:plain

薄毛対策にできればお金を使いたくない。


そんな気持ちもよくわかります。


でも、お金を使わずにというのも
限界があります。


そんな時は、やはり発毛剤や育毛剤に頼る
というのも方法です。

発毛剤VS育毛剤 あなたはどちらを選ぶ?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170715001733j:plain

もっとも、薬にはメリットだけではなく
デメリットもあります。


発毛剤は毛髪を保護するのが目的です。


一方の育毛剤は毛髪の成長を促すものです。


これらの違いを知ったうえで、
どちらが自分に必要なのかということを
見極めることが大切です。


 ↓ ↓ ↓
★3分でわかる薄毛対策はこちら★

抜け毛に悩む40代が抱えている重大な3つの問題点



最近、髪の毛のボリュームがなくなってきた!

そう感じているのなら、要注意です。

これは抜け毛が始まっているサインかも!?


それはそうと、抜け毛やハゲって男性の悩みだという意識がありますよね。

ところがそうじゃないんです。

40代の女性にもこの悩みはあるんです!


どうしてかわかりますか?

理由は抜け毛の原因がいろいろあるからです。


その中でも女性特有のものであることが
多いことも事実なんです。


男性だと一部が薄くなってくるので
すぐに気が付く場合が多いですよね。


でも、女性の場合は違います。

女性の場合、産後にみられる分娩後脱毛症や
女性特有のびまん性脱毛症などがあります。


これらの症状は全体的に起こるものです。

だから、すぐに気が付きにくいという
困った一面があるわけです。


40代の女性に起こる抜け毛の原因を把握する。

それが抜け毛対策の第一歩にもなるんですよ。

バランス感覚は大切です!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709010135j:plain

40代になってくると、
ちょっとしたことで疲れてきます。

TVでも動悸・息切れ・めまいには
○○っていうCMが流れていますよね。


その原因が更年期障害といわれる
ホルモンバランスの乱れだということは
よく知られています。


でも、それだけではないんです。

40代からの悩みでもある抜け毛の原因。

これもホルモンバランスの乱れからなんです!



その理由ですが、
女性ホルモンは30代から閉経に向けて
だんだんと減少していっています。

そして、この女性ホルモンの中にある物質。

それが髪の成長には欠かせないんです。



その物質とは「エストロゲン」と呼ばれるもの。

これが少なくなってしてしまうと、
髪は細くなったり抜けやすくなったりするんです。



でも、女性ホルモンが減少していく
ということをストップさせる。

これは無理なことかもしれません。


でも、大豆製品でイソフラボンを摂ることはできます。

これはホルモンバランスを整えるために必要なことなんですよ。

リズムが崩れちゃうとどうなりますか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709224119j:plain

仕事や家庭のことで規則正しい生活ができない。
そんな方が多いと思います。


睡眠不足になったり食生活が乱れる。

こうなることに理由があることはわかります。

でも、これをそのままにしておくと、
抜け毛の原因になってしまうんです!



生活習慣と抜け毛の関係ってわかりませんか?
でも、生活習慣が乱れると血流が悪くなります。

このことが髪の成長を妨げてしまうかも!



他にも無理なダイエットしていませんか?
栄養そのものが足りなくなるようなやりかた、
このことも抜け毛の原因になるんです!

抜け毛とストレスって関係ありますか?

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709224123j:plain

抜け毛とストレス。
この二つが結びつく理由がわからない?


でも、30代・40代の女性は、
家事や仕事でストレスを感じています。


このストレスが自律神経のバランスを崩し、
頭皮や毛母細胞への栄養を送る機能に
影響を及ぼしているとしたら?


これらのことから、
ストレスも抜け毛の原因と考えられます。


もっとも、ストレスを感じない生活を
している人の方が少ないですよね。


なので、一時的に感じるストレスなら
そこまで心配することはありません。

なぜなら、時間の経過で
解消するストレスだといえるからです。


ここで、問題になるストレスは
人間関係などで慢性的に感じているもの。

これらに心当たりのある場合は、
気を付けないといけませんよ!

問題解決にはこれがおススメ!

f:id:blue-sea-sky-dec14th:20170709224155j:plain

40代の女性が悩む抜け毛の原因を
いろいろとみてきました。


でも、原因がわかるだけではダメですよね。

どのようにこの抜け毛を解決すればいいのか。

あなたが知りたいこともこのことだと思います。


ホルモンバランスの乱れや生活習慣の乱れ、
ストレスに対する対応。

これらは根本的な対応策なので、
時間はかかりますが効果もあります。


でも、


少しでも早く効果がでる方法が知りたい!


こちらが本音ですよね。


そんなあなたにおススメなのが、
スカルプケアを主体にしたシャンプーです。

その中でも育毛効果もあるものなら、
抜け毛で減った髪を増やすことも可能です。


生活習慣を見直したり
ストレスを減らす努力をしながら
スカルプケアのできるシャンプーを使う。


これが、効果的な抜け毛対策ですよ!